月曜になり、やっと落ち着く時間が取れたので日記カキカキ。。
< 土曜>
一日、マーチの世話に食われていました。
元々指摘のあった、前後ブレーキパッドの交換です。
ついでにタイヤもDUNLOP LM702(中古)に。
リアがドラムなので、レンタルガレージで交換・・と思ったら
ふとした弾みで、右リアのブーツ洩れを発見。
仕方なくガレージでは、タイヤチェンジャーでタイヤ交換しかできませんでした。
そのまま日産ディーラーに持ち込みシリンダASSY交換。
ついでにシューも交換してもらい、フルードも全交換。
日産純正DOT3!クオリティに。
帰宅してFパッドも交換したので、
F:Endlessの謎パット (\4200-)
R:MK KASHIYAMA製 ブレーキシュー (\1100-)
( http://www.mkg.co.jp/mk_kashi.html )
になりました。これで当分持つと思います。
ただ、フロントのパッドが「競技専用部品」
ぎぃーぎぃーとうるさいです・・・が、安かったし
バランス無茶無茶でも良しとします。
新品なのでアタリがつくまでは当分効かないでしょう。
で、その夜。
元チームのみんな+αで車ミーティング。
最近、月1程度は顔を出すようにしています。
みんなでつらつらと連なって走るだけでも気持ちがいいんですよね。
さすがにマーチ@1L。エアコン入れたら坂も登りません(笑
ドコで走っているかは秘密ですが、途中民家の近くも通るので
そこは4,5速でのんびりと通過し、山道に入ったら多少ペースアップというカンジ。
個々それぞれ自分のペースで走っていますし、峠始めて軍と峠そこそこ軍に
分けて走りました。
道の駅について、一息ついたら今度はお隣開始(笑)
色々な車のトナリに乗ったり、乗られたりをします。
自分みたいな下手糞でも、皆さんのお役に立てればなーって感じですね。
色々な講習会なり、そこで得た経験をみんなにフィードバックして
全体として楽しんでもらえればいいなって思います。
根っからのエンターティナー(not 芸人)なんすね(笑)
幸いにも喜んでもらえたようで何よりだと思います。
「誰も教えてはくれないンだよ。
本当に大事な事は、自分で見つけるしかないンだ。
ここで降りるのも、また走り出すのも自由。
つまりソーユー事なンだ」
と、誰が言ったか言わないか(笑)
今回のアドバイス内容は「同乗者を酔わせない運転を心がけよう」
街乗りでもこれを意識してみてください と言っただけです。
ブレーキで止まる時にカクっとならない。
シフトアップした時にも反動を起こさせない。
ただ、これだけです(手抜き指導
今回は大所帯でしたが、充実した時間が過ごせたので良かったですね。
帰りは自分先導で高速インターまで、その後は流れ解散でした。
と、いうわけで次回参加できる時があったら、おトナリいかが?という題名に戻ります(笑
< 日曜>
そのままぐっすり(笑
夜になって適当にダベったり、ゲームしたり。
息抜きっすね。
人生にはメリハリが大事です(笑)