以前「GearBest.com での購入はオススメしない」の話を書きました。
更に「やはりGearBest.comでの購入はオススメしたくない」の話を書きました。
でもね…ここでしか扱っていない商品もあるし、GB(いわゆるポイント)余ってたから使い切って縁切りしようと思ったんです。
2/6 に注文した商品が未だ発送にすらなりませーん。既に三週間位経過しそうです。売れ線(スマホとか)で無い限り、異常に遅くなるのは gearbest.com の仕様なんだと思います。あと、サポートが特に酷い(geekbuying やbanggood、aliexpress と比較して)ので、極力避けた方がいいですよ、マジで。とっとと縁切りしたいのに、商品がこない以上待たされるわけで…
右側にある「Dispatch Faster」のボタン。これ、発送を急がせるってボタンなんですが、もう3回以上押してます。ええ、全くシカトです。やっぱり結論としては、gearbestは強烈にトラブルが多い、という事になりました。
あくまで個人の実体験なので、ご参考になれば幸いです。ちなみに、「gearbest トラブル」と検索すると、うようよでてきますね。これが実態だと思います。このブログが gearbest で検索したらトップになるように頑張りたいと思います(笑)