■ エクステリア(補強)関連 ■
フロントタワーバー:メーカー不明 もらいもの
リアタワーバー:メーカー不明 もらいものフロントバンパー:メーカー不明 ヤフオク安物
サイドステップ:メーカー不明 ヤフオク安物
(引退)リアウイング:BOMEX SW-RS-04 TypeIV
リアウイング:メーカー不明 ヤフオク安物 3D形状GTウイング
ナンバーステー:Jmsで買った安物ヘッドライト:PIAAの何か
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とにかくよく走るので、外装関係は取り外し易く安いものが多いです。
100mくらい離れて見れば、そこそこ見える仕様です。
GTウイングにしない理由は、まだそこまでの腕じゃないからです。
・・・と思ってましたが、リアスライドが止まらないので仕方なく導入。
本当は脚を決めてから・・・なんですが、1万だったので・・・。
■ インテリア関連 ■
ステアリング:MOMO Race 350mm
シフトノブ:TRUST GReddy 340g
シフトブーツ:メーカー不明 ヤフオク安物 RED
サンバイザー:メーカー不明 サンバイザモニター8型 左右
シート:Sparco SPEED RED(もらい物)
シートベルト:Sabelt 4×4
メーターパネル:自作
ピラーメーターパネル:TRUST
追加メータ:Apexi Rev/Speed Meter
追加メータ:Defi Link ControlUnit II
追加メータ:Defi Link-Display
追加メータ:Defi BF Boost Meter
オーディオ:Kenwood f-CD77
オーディオ:Citizen DVD 1din Player
オーディオ:Pioneer TS-WX505A + 自家塗装 + LED化
オーディオ:Pioneer ツイーター 左右
オーディオ:メーカ不明 16cmスピーカ フロント・リア
オーディオ:自家デッドニング etc…
ワイドミラー:メーカ不明 340mm
セキュリティ:秘密
カーマット:Karoism・・・のパチモノ。汎用品 RED
内装:ダークシルバー自家塗装//— コメント
元々音系にはこだわりがありました。
「低予算でできるだけ良い状態にしたい」が目標です。
基本は黒基調で赤をアクセントに入れた内装になっています。
■ エンジン関連 ■
エンジン本体:10万km時O/H。普通にバラして、普通に組みました。
エンジン追加パーツ:純正オーバーサイズピストン
エンジン追加パーツ:アルテッツア メタルガスケット流用
エンジン加工:シム調整とか芯出し程度。
タービン:中古純正加工品?と言われた(ヤフオク)が不明
オイルクーラー:EARL’S オイルクーラー18段
燃料ポンプ:BNR34流用
エアクリーナー:HKS Super Power Flow
エアダクト:アルミ管自家加工
インタークーラー:純正
触媒:SARD スポーツ触媒 (アウトレット一体型)
マフラー:Apexi N1マフラー
プラグ:HKS SUPER FIRE RACING S40i
プラグコード:純正
アーシング:自作
ECU:HKS F-CON SZ (元車合わせ済)
ブーストコントローラー:HKS EVC-EZ (Low 0.9 / Hi 1.1)
ブローオフバルブ:殺してます
エンジンマウント:前後TRD・左右純正
サーモスタット:SARD ローテンプサーモスタット
バッテリー:55D23Lから40D19Lに軽量化//— コメント
基本は純正。壊れにくく長く楽しめる仕様です。
温度関係は上がったら踏まないを心がけています。
レースが2007年度より8周となったのでオイルクーラーを導入。セッティングの方向はパワーは追わずに、中低回転時のトルク重視。
4500~6500rpm程度まではフラットにトルクが出ている状態。
2500rpm辺りでタービンが回り始めるので、
扱い易いトルク仕様(321.1ps/42kgm)になっています。
■ 駆動関連 ■
クラッチ:OGURA ORC409D
LSD:CUSCO MZ TYPE-RS(機械式)
ホイールとタイヤ:常に変わるので何とも。現状は以下
フロント:ADVAN-SA3 / 215/45-16(RE-01) 7J +32
リア:RAYS VOLK / 255/40-17(NEOVA) 9J +37//— コメント
新品タイヤ、買ってみたいです。。
お金が無いので、毎回レースの度に中古タイヤを
2本3000円くらいで買ってます。
ホイールは固定でセットを出しています。
■ 懸架装置関連 ■
ショック:G.A.B. Prosso?
スプリング:Swift F:6kg / R:10kg + ヘルパースプリング
フロントアッパーマウント:メーカ不明 ピロ
リアアッパーマウント:TODA キャンパー調整式 ワンオフ加工//— コメント
数年前にヤフオクで3万で落札。
それをO/Hもしないで、そのままつけてます(笑)
ストロークが殆どしない、所謂棒足というやつです。
それでも曲がってくれるのは、ショップによる
アライメントのお陰だと思います。
乗り心地も悪いです。
■ 制動装置関連 ■
ブレーキフルード:ヒラノタイヤで売ってるDOT4の安物
フロント
ブレーキローター:メーカ不明 スリットロータ
ブレーキパッド:Endless CC-Xリア
ブレーキローター:メーカ不明 スリットロータ
ブレーキパッド:Endless CC-M//— コメント
パッドは好みが色々とあるので、少し前までは
中古パッドを購入しては付けていました。
後は激安パッドをいくつか試したり、
在庫処分となったスポーツパッドを付けたり・・・
なので、今は上記のモノをつけているというだけです。個人的には、Endless MA11が一番好みです。