コンテンツへスキップ
ホーム » アーカイブ: 7月 2018

7月 2018

RO Water Purifier (逆浸透膜浄水器・RO浄水器) を取り付けてみた

  • DIY, Review

最近はレビューが多かったので久しぶりのDIYネタです。

皆さんは、逆浸透膜浄水器ってご存知ですか?ちょっと思いつかないなーって方。よくスーパーに行くとボトルを買えば無料で貰える水ってありませんか?都内だとサミットで「美し水」という浄水器が置いてあります。ここにボトルを入れると出てくる水、これが逆浸透膜浄水器ってヤツです。一言で言うとものすげぇ浄水器ですね。何重にもフィルターを重ねて、水から色々な物質を取り除くんです。最新のものでは放射能も取り除くとか。

で、この逆浸透膜浄水器。アメリカでは極々一般家庭につけてあります。州ごとに質がバラバラなのと、そもそもの配管が老朽化しているせいで品質が安定しないようなのです。それで家庭につける浄水器タイプのものが流行っています。日本ではウオーターサーバーサービスが一般的ですが、これば国土が広くないのでできる事です。アメリカの国土はめちゃくちゃ広いので、ボトルをいちいち田舎まで運んでられない訳ですね。これも普及に一役買っています。

続きを読む »RO Water Purifier (逆浸透膜浄水器・RO浄水器) を取り付けてみた