afxw(あふw) Tips

あんまり需要が無いかも知れないけど、afxw(あふw) のTips。ソースファイルをバックアップ取ったり、移動させたり圧縮するのに使っています。rar のリカバリーレコード付きってのは良いなあと思って。

 

マークしたファイルを同一フォルダの bak に移動させる(適当なキーに割当)

&MOVETO ./bak\

カレントフォルダのファイルとフォルダを全て rar にリカバリーレコード付きで圧縮(適当なキーに割当) 入力を求められるので、圧縮したファイル名を入れてね。

WinRAR.exe a -r -m5 -mt6 -tk -rr3% “$K” *

カレントフォルダの rar を全て反対側の枠へ解凍(適当なキーに割当)

WinRAR.exe x -y $P\* $L

Orange pi PC Android 4.4.2 image

先日買った Orange pi PC 。色々試行錯誤して、 Android 4.4.2 が安定稼働する様になったのでイメージを公開。

opi2_lobo_Android_v3

opi2_lobo_Android_v3_in_Beelink_X2

 

とりあえず、上のやつで大丈夫。

Rooted
Ethernet 動作確認済み
Google PlayStore 動作確認済み

導入アプリ
Nova Launcher
Total Commander
Terminal emulator
AdAway
Quick Reboot
Xposed Framework + some modules…
Kodi 15.0

画面サイズ変更は前回の投稿を参照。

このイメージを、PhoenixCard (v3.1.0)でSDカードに書き込めばブートするはず。

 

※サポートする気は更々無いので、何々で動きませんとか解凍できませんとか、んなこと知りませんよ。at one’s own risk.

HTC EVO 3D を本当に今更 S-OFF してみた

本当に今更です(笑)

自宅にたまたま放置してあったので気まぐれで。作業で困ったのは、ワイヤートリック。公式だと、ショート、その1.75秒に再ショートさせる…だけなのですが。時間計ってやってもできやしない。電池パックを一度抜くといい、みたいな書き込みも見つけたので、やってみてもダメ。

ポン……ポン、ポンポン、ポン…ポン・・・何度やってもダメ。数十回やって、もうええや、やめよ。チョン、ぶつっ

 

ぶつっ?

 

あ、再起動した。

うまくいった。コツも何もあったもんじゃないですね。しかも最後の1回って絶対2度つけてないし!とにかく連打してください。

 

最終的には、Liquid Smooth 4.3 を導入しました。SIMは使わないので、車のODB2監視用にでも使おうかと思います。

 

[2016/01/11 追記]

Liquid Smooth 4.3 は電池の減りが異常だったので、Dirty Unicorns 4.2.2 に変更しました。。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2159461

ATR SPORT タイヤ レビュー

ACHILLES RADIAL

アジアンタイヤとして有名な「ATR SPORT」。インドネシア製のタイヤで、とにかく安い!でも実際んトコ大丈夫なの?安全なの?という事で寿命も含めて検証してみました。テスト車両は1.6LのFR。パワーは全く無い上、車両総重量が1.6tというなかなか重たい車です。

交換日が 2013/5/18 で、サイズは ATR SPORT 215/45R17 です。価格は当時4本で1.5万程。国産タイヤなら1本しか買えないという…

スペック的には、ロードインデックスは91XL、スピードレンジがWなので、1輪辺りの耐荷重は615Kg、270km/h までは許容範囲ですね。そんな速度出ませんけど。外国の重量級スポーツカーだとロードインデックス的にキツいかも知れませんね。2t超えて500psとかあるお金持ちの車とか。