PHP with PEAR トラブル

未確認?情報です。
PHP 4.3.11以降のバージョンでは、デフォルトで PEAR がインストールされないらしいです。

Spam撃退 Part7

最近特にうざい企業系スパムがあったので公開。
202.67.151.0/24 です。

kernel isoイメージの作成

freebsdやlinuxにおいて、インストールする際には大抵 isoファイル を利用してセットアップを行います。この isoファイル を自分で作ってみよう!というわけで、このFYIを書きました。


注意:
ちなみに、本文中の問題である「DL320 G3」の解決には至っていません。
現在もハングアップしてしまいます。
ただ、作成したisoファイルについては、bootしてインストール画面がでる事を確認しています。

ヘンなSPAMメール

今日はこんなSPAMメールが届きました。
すべて「NULL」なんだけど、踏み台にされたんかな?

X-Apparently-To: [email protected] via web10811.mail.bbt.yahoo.co.jp; Tue, 12 Jul 2005 17:49:11 +0900
Return-Path:
Received: from ec.samsung.co.jp (202.218.64.55)
by mta53.mail.bbt.yahoo.co.jp
with SMTP;
Tue, 12 Jul 2005 17:49:11 +0900
Subject: NULL
To: [email protected] < [email protected]>
Content-Transfer-Encoding: 7bit
From: NULL

Reply-To: NULL
Message-ID: <2005071202894786.NULL>
Errors-To: NULL
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

大丈夫か、サムソン。

ミッションオイル交換

前回交換より1万km以上走ってしまい、デフ入りのMRとしてはよろしくない状況になってしまっていました。先日、本庄サーキットを走ったので、ついでにと交換してみました。

本庄サーキット行ってきたよ

6月は徹夜続きの仕事で死ぬ思いをして、7月~8月は某ソフト2本つきっきりのため時間は取れそうも無い・・・。

もう、この機会が無くなったら、当分走れねぇ!!!